2017年02月

がんばらない11教育IIAC

タオ新聞11号は「教育」をテーマにしております。 23歳からタオを起業し、翌年24歳の時には 自分の中で目標やテーマが決まっていました。 それが「教育」。 人が人を育てる。環境で育てる。     &n…

がんばらない⑩環境お城マラソン

ついに終わりが見えてきましたタオ新聞。   今日は熊本城マラソンでした。   なんとか完走はできたものの 練習不足だったことが、心残りです。 来年チャレンジするかは、今後の体調を見て 決めていきたいと…

がんばらない⑨経済ゼッケン

いや〜まぁ勝手なことを言ってますな〜若者の俺。 全15話ある今回は9話目、今の考えと 一番大きく変わった章でもあります。 まぁ若気の至りということでご勘弁を。   いよいよ、明日に控えたマラソン大会。 &nbs…

がんばらない⑧不作為の罪/竹灯り

タオ新聞第8弾の後は、 山鹿の美しい風景をご覧ください。 「Save your Soul ~時代を暴け~」 <16年前に書かれたものです。>     「教訓生かせぬ甘い危機管理」 私は、水俣での環境学…

がんばらない⑥本物マラソン。

第6号タオ新聞「本物を求めて」   「【本物】を求めて。」 <今から16年に書かれたものです>   日頃この「がんばらない」を御愛読頂き、 感謝の念で一杯である。 今回のテーマは前号に予告した通り『本…