2017年03月

本業への覚悟。

始めたのは、些細な切っ掛け。 もう、何度もブログ等で話が出てくるので ご存知な方もおられることでしょう。 今年、20周年のタオの歴史。   始めたのは、些細な出来事からでした。   1997年10月(…

新時代の大人のおもちゃを発見。

トイレだけじゃ物足りない。 週末は、道の駅大津にて出店している。 どこの場所でも言える事なのだけど、外での営業は トイレが近くなる。特に寒い時はハンパない。   ご存知な方も多いかもしれないけど 道の駅大津さん…

バンコでのアドバイスが今に生きる。

まず、バンコとは??? イタリア語でBANCOと聞くと「銀行」と思いつく。 銀行は「BANCA」で非常に似ていますが 直訳すると「ベンチ」のことを指します。   しかし、意味合いとしては全く異なると 言ってしま…

僕が香港に19回行った理由。

あの日の事は鮮明に覚えている。 2011年3/11の2日後の3/13私は香港にいた。 その年は、海外出店リサーチを始めた年で 今後、海外渡航が多くなるからという 理由で香港に来る理由がありました。   日頃から…

世界で「足かるくん」販売実績1位?

フロントマンのプライドをかけて。。。 タオを開業する前のことです。 私は山鹿の某観光ホテルのフロント業務をしていた。   フロント業務と申しましても キャッシャーや予約、その他の業務ときたら ま〜大変、大変。 …

2回目のLA LA LANDを観てきました。

私の見解(ネタバレ極力なし)。 どのくらいの人だろう? 私が映画好きな事をご存知な方は?   2/24〜全国ロードショーで始まった今、最も 注目されている映画の一つです。 国際線の飛行機では、いち早くロードショ…