2017年11月

20周年のご挨拶。

代表挨拶。 お陰様を持ちまして本日で私たちは創業20年を迎えることになりました。 ひとえに当社と取引をして頂きました全てのお客様とビジネスパートナー様をはじめ、 会社を一緒に支え成長を共にした全ての仲間たちの努力と協力が…

小さな掌の可能性。

地元の小学生が来てくれました。 熊本市北区の植木小学校2年生 19名と引率先生2名が 地域の社会科見学でTAO CAFEに来てくれました。 色々質問攻めにあいます。w     カプチーノを実演してあげ…

相模原での変わったお仕事。

私にできることは何でもやります! 先月の中頃だろうか?地元で活躍されている 事業家の方から、お仕事の依頼があった。 農業出身で、市場事業から違う形での JA(農協)を超えるような組織を目指して 日々頑張っておられます。 …

東京メインは2日目。

IIACの試験を受けに来ました。 熊本と都心のクォリティーの差では全然負けていない 自負はあるものの、どうしても東京や 大阪などに出向かないと熊本の若者は 勉強する機関を得ることができない。   私の今回の目的…

東京3日間の初日レポート。

初日11/13。 最近、店を空けることが多かったが 今回ので、ひと段落した。 まずはYAHOO!ショッピングを作成して頂きました 渋谷にあるGMOコマースさんのところへ ご挨拶へ行きました。 ちなみに作って頂いたページは…

風水の街からの帰国。

21回も行けば詳しくなるだろう。 イタリアを抑えて、世界中で最も渡航した場所「香港」 2012年の尖閣問題が勃発するまでは 海外出店の1号店にしようと思って 幾度となくリサーチしていた。 今回は、その経験を生かし、日本か…

ランドスケープアーキテクト。

カナダとの国境の町「バッファロー」 なかなか私は申し込まない海外ツアーに乗り込んでみた。 選択したツアーは「ナイアガラの滝」のツアーです。 泣く子も黙る世界三大瀑布の一つで有名でありますよね。 実は、そこに行くのには別の…

NYでの目的を果たしに。中編

目的の話になる前にモーニング。 サードウェーブとか世の中は盛り上がっていますよね。 20年前のセカンドウェーブでは スターバックスの影響もあり世界中の人が コーヒーをより多く飲む切っ掛けを作ってくれた。   サ…

ニューヨークで大声を出した。前編

イタリア好きでもアメリカの良さを知りたい。 見出しだけ見れば、私はイタリアだけ好きな人にも見えるが 実は、アメリカの文化も好きでありまして・・・ 対局した立場だと、ついどちらかを贔屓してしまいがち。 しかし、エスプレッソ…