東京3日間の初日レポート。

初日11/13。

最近、店を空けることが多かったが

今回ので、ひと段落した。

まずはYAHOO!ショッピングを作成して頂きました

渋谷にあるGMOコマースさんのところへ

ご挨拶へ行きました。

GMOコマース.jpg

ちなみに作って頂いたページは「こちら」

 

打ち合わせが思ったより

早く終わったので、久しぶりに

渋谷の街をブラブラした。

 

以前から疑問に思っていたことがある。

渋谷の街の中心はどこなんだろうかと???

東京に住んでいた頃も、現在住んでいる友人にも

渋谷が好きでやまない人にも、そうじゃない人にも

色々尋ねるけど、答えが返ってこない。

そんな渋谷の街を歩いていると

気になる雑居ビルを見つける。

ん〜考え深い。正直、入るのに戸惑ったけど。

いざ出陣。(笑)

占いトリン.jpg

 

タロットを4回引き直した結論/

①カーメルの森の場所は柴尾稔生にとって相当いい場所。

②あなた神様みたいなオーラ出てますよ。

③カーメルの森の場所は、普通に使うともったいない!

 

 

 

私の感情/

 

 

 

 

 

 

 

 

胡散臭い。w

 

まぁ占い師に頼った私のミスだ!

普通に使うのが勿体無いということで悩んでいるので

占い師に聞いたのに!神様って言われても

神様だから仕方ないけど、場所がいいという

いいことは信じるも何も

誰がなんと言おうと自分が気に入っていて、そこへ人を呼びたいと

思っているんだからいいだろう。

 

 

そのあと、ホームの六本木に移ってきた。

まぁ妻の指令ということもあったけど

六本木ヒルズの52Fでドラえもん展があっている。

ドラえもん展.jpg

 

いざ潜入捜査。

 

ドラえもん.jpg

意外にも写真撮影OKのものが多かった。

 

最後にグッズも購入して、一安心。

 

外に出たら、すでに暗くなっていた。

六本木ヒルズ.jpg

15年前ぐらいを思い出した。

クリスマスイルミネーションの飾り方を

研究しに六本木ヒルズによく来ていたな〜

今となれば、あっちこっちで綺麗なスポットあるから

珍しくないけど、控えめだけど品のある飾り付け!!!

 

やっぱり綺麗だな〜と一足早いクリスマスを感じてきました。

 

 

 

 

もつ煮込み焼き.jpg

夜は、お腹すいたので味のある老舗のお好み焼き屋に潜入。

「ミックスお好み焼きとビール」と頼むと

おかみ「もつ煮込み焼き」が美味しいよ!と

お好み焼きが食べたかったのに

別のがきた。w

 

 

なので

苦しかったけど

チーズお好み焼きを再度注文してやったぜ!

ワイルドだろ。(古っ)

 

お好み焼き.jpg

東京のソースは辛いな〜っと思っていたけど

多分、世間的には熊本のソースが甘いんだと思う。

 

それにマヨネーズたっぷりかけて食べたいなと

寂しく店を後にした。w

 

 

明日のブログは、、、いよいよIIACのお話です。