2017年09月

コーヒーの日の特典。

10月1日はコーヒーの日。 皆様、10/1はコーヒーの日ということは ご存知だろうか? TAO CAFE植木本店では皆様に美味しいコーヒーを 飲んで頂きたく、焙煎を施し 激新鮮なコーヒー豆をご準備いたしました。 &nbs…

本気で尊敬する存在。

涙が出るほど嬉しい。 詳しい経緯は知りません。ただ、個人的に応援していて 素晴らしい日本を代表するトップバリスタがいる。   勿論だけど、私が知らないところで 血の滲むような努力をしていたに違いない。 いや、ひ…

マスターは夢を語れ!

まずはじめに! ①書く前に、きっと長くなるであろうと予測する。 ②なるべく短くまとめるようにする。 ③この大切な気持ちを永久保存版として記す。   では、マスターは夢を語ります。     &…

あなただけのハロ〜ウィン♪

いよいよ来ましたこの季節。 最近では、バレンタインデーより盛り上がりを見せる ハロウィンの季節がやってまいりましたね。 子どもさんだけじゃなく 大人の方も変装などして楽しんでいるみたいです。 TAO CAFE植木本店でも…

テンション上がる道具たち。

カップへの拘り。 独自の製法で「美味しい珈琲」を 作り出しているメーカです! タオは珈琲専門店なのです。 その珈琲たちをよりよく 美味しく楽しんで貰うための条件として 珈琲を包み込むカップに拘りたいのです。  …

九州初上陸。

最新マシーンのデモンストレーション。 ついに!この日がやってまいりました!!! オランダの名機「Kees van der westen」の SPIRIT3グループが熊本、いや九州初上陸した!   そのデモンスト…

メッシーナ相手に伝える&心理学。

朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたね。 「食欲の秋」「読書の秋」「行楽の秋」 「スポーツの秋」「芸術の秋」「黄昏の秋」・・・ また、変わりやすい秋の空模様のように、 女性の気持ちは移り気だということ。 「女心と…

誰か〜読んでくれ〜!w

手紙を頂きました。 多分、山鹿灯籠の時に山鹿店にこられたであろう。   多分、当日植木本店にて クレームじゃなくスタッフへの感謝の気持ちであろう。   手紙を頂きました。   山鹿灯籠で頑張…

お得感を感じて!マスターパワー再び?

朝晩寒い? 年寄りじゃあるまいし、「朝晩寒いですよね」って ついつい言ってしまいたくなるほど 昼間と夜間の温度差が半端なくなりました。   しかし、その分コーヒーが格段と美味しい季節もやってきたわけですね。 &…