2018年11月

21年の重み。

おかげさまで今日の記念日を迎えられます。 今日は、雨ですね。そう雨。 雨の日も、晴れの日も、寒い日も、暑い日も、恐怖に怯えた 熊本地震の日も、再び訪れた2回目の地震の日も 今日まで休まず営業してきました。 1997年11…

おめでとう大阪!おめでとう日本!おめでたい熊本?

楽しみがまた増えましたね。 あとる友人が荒尾で鉄加工のの工場を経営されている。 もともと特殊な技術を用いた鉄加工をされているので 建築や様々な部品の供給に追われているのに・・・・ ものすごいことになるだろうと話していた。…

2チャンネルばりに面白かったこと。w

色々な意味で面白い。 人は、人を笑わせようと思っても 思うように相手に伝わらず、時には滑ってしまうことが多いですが 最近の中で、身近にいる人に「この」出来事を話したら 今のところ、爆笑してくれるので 記録として残しておこ…

ノグチヒロシワールドを満喫。

素晴らしい作品展のご紹介です。 私にも中学生時代がありました。 中学の頃は、美術漬けの毎日でした。 部活動は、勿論のことですが・・・ クラブ活動、選択教科、 クラス1人しかいない係まで美術でした。w   小学生…

植木小学校の子どもたちがやってきた!

今年も遊びに来てくれました! 昨年同様、今年も地元の小学2年生の生徒13名が遊びに来てくれました。 社会化見学の一環だろう?地域商店にインタビューにくる。   予め準備された質問に応じるわけですが まぁ小学2年…

話す力、伝える力。

急がば回れミスチルの最新アルバム購入。 一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みが 晩秋の訪れを感じさせてくれますね。 本日は「立冬」です。 旬のものを食べて元気に冬を越しましょう? 私も作曲を始めて、初めて?のCD…

カフェプロデューサーのお仕事。

カフェ 開業までの流れ カフェを開業しようと思っても実際に「やり方」が分からない。 そんなことを思っている方は、少なくないはずです。 弊社はカフェプロデュースをする専門家として 数多くの実績を積んで参りました。…

熊大ミスコングランプリ。

皆様の応援のおかげでグランプリを獲得。 先日、2018年11月4日に行われた熊本大学のミスコンにて 応援していた「中村美裕」さんが見事、グランプリになりました。 https://www.tao.co.jp/blog/20…