2チャンネルばりに面白かったこと。w

色々な意味で面白い。

人は、人を笑わせようと思っても

思うように相手に伝わらず、時には滑ってしまうことが多いですが

最近の中で、身近にいる人に「この」出来事を話したら

今のところ、爆笑してくれるので

記録として残しておこう。w

 

子どもたちも大きくなると

次第に親と過ごす時間より

他にもっと楽しいことを見つけてしまうもの

嬉しい話のようで

少し寂しいような話でもあります。

 

なかなか興味を示して欲しい内容も

素っ気なく交わされてしまうのです。

 

そんな時、子どもたちにも興味のある話として

壊れたスマホの代替えした日のことです。

 

どんな色を選んだのか?

バージョンはなんなのか?

いつ来るのか?など話が盛り上がり

ついに受け取りの日がくるわけです。

 

ゲームアプリばかりされるのも嫌なので

今回は、顔認証のセキュリティーでロックを解除できないように

予めセットしておきました。w

 

すると長男、そんなことも知らず、真っ先に私から携帯を取り出す。

 

「ふふふ!」心の中でセキュリティーのことを考えていたので

まんまと引っかかったな!と私が思った瞬間。

僕が予想としなかった行動にでた!

 

私からとった携帯をすぐに印籠持ちし

次男の顔の前にスマホを提示した。

すると

最新のテクノロジーでロックされたはずのセキュリティーが解けたのです。

 

別にアンチAPPLEというわけじゃないので

2チャンネルに告知するような内容でしたが

子どもたちも大声で言いました。

「iPhoneセキュリティあまっ!」

 

これには、爆笑せずにはおれません。

 

しかし、よくよく考えてみると

この案件は「予兆」があったのです。

 

数年前に新しいサービスとして「写真フォルダ」に顔認証で

人ごとにグループ分けされたページを見た時に

妻、長男、友人、スタッフ、お客様・・・

あれ?次男のグループがない???

おかしいな〜と探していたところ、なななんと!

顔認証.jpeg

「自分」というグループに全ての写真が振り分けられているじゃないか!

 

その時は、そんな驚くことではありませんでしたが

にやけた事を思い出しました。

 

これから息子の成長が早いのか?

APPLE製品のセキュリティーが高くなるのが先か?

個人的に興味があるのでした。w