2018年03月

誕生日が沢山ありますな〜

4月1日は何の日??? 1997年11月27日は、屋台からタオを始めた日として誕生日にしているが ホテルマンを平行に行動していたこともあり 半年後の1998年4月1日が本業で始めた誕生日として 大切なタオの記念日の一つに…

レジェンドの功績。

関口一郎氏永眠。 我がコーヒー業界に偉大な功績を讃えた人物がいます。 私の焙煎の師匠の師として 東京・銀座で1947年から約70年もの間 オールドコーヒーを中心に優しい珈琲を提供されておられました。 あまりにも元気過ぎで…

第3の母さん今までありがとう。

今年最大の衝撃。 このことを受け入れるのに時間がかかりました。 どうしても、ブログに残したいと判断し ここに記す。     毎週、月曜日は常連さんと集う「月曜会」を行っている。 かれこれ5〜6年になる…

概念を覆した「飛躍」という意味。

久々、筆を取ろう。今日は忙しいなどと言い訳したくない。 作曲活動も421曲でストップさせたし ちょっと、仕事の合間にブログの更新を試みることにした。   兄貴的存在から、まさかのアドバイス あけましておめでとう…

爽快な映像!BABY DRIVERから心理テスト。

本日は啓蟄。 啓蟄とは「土中で冬ごもりしている虫」の意味で、 春雷がひときわ大きくなりやすい時季。 この春雷により虫たちが目覚めるともいわれているそうです! ひと雨ごとに春の訪れを感じますね。 木曜日、金曜日は寒の戻りに…

新型ジュリア ベローチェ試乗会のお知らせ。

風を置いておく爽快な走りを体験。 イタリア車を中心にマニアックな車を専門とする 久留米にあるモトルシンクロ! 立ち上げ当初から、お世話になっております。 イタリア車を検討されている方、車がお好きな方が 集う楽園的存在の車…

グランメッセに行って来ます!

くまもと産業復興支援プロジェクトフォーラム2018 地域発の産学官マッチングイベントとして プロジェクトフォーラムがグランメッセで開催されます。 デザインマネージメントや被災生活対策についての 講演会を始め、様々な業種の…