2017年05月

さよなら山鹿店。

また、歴史が塗り替えられようとしている。 2000年8月4日(大安)に固定の店舗としては 初めての「自家焙煎タオ珈琲〜山鹿〜」が開店した。   約10年以上もの間、毎週水曜日にはマスターが シフトに入ることにな…

ついにGOTHOT研修開始。〜其の2〜

中津は唐揚げだけじゃない。 師匠の店「新マシュマロ。」にやってきました。   先生が店に来ているかの判断は車のリアガラスに 「PROBAT」「GOTHOT」のステッカーが 貼ってある車を見つければいい。 以前も…

北九州からの中津への旅。〜其の1〜

師匠のところへ出発します! 月に2度あるスタッフミーティングが終わると中津にある 師匠に会いに出発をしました〜   今回のメンバーは妻、祐也と3人。   毎回馬刺しを買っていたが、気を使ってメロンを買…

ビジネス電話の取り方講座。

誰も電話にでんわ〜。(笑) こちらは、「社会人としてのビジネスマナーの基本を もう一度見直したい」と思っている人へ向けて。   さて、昔からビジネスシーンにおいて電話対応は、 会社全体の印象を左右するほど重要な…

橋も結婚式。

おめでとうございます!!! 昨日の大雨も無事に止んでくれました。   友人の結婚披露宴に参加してまいりました。 彼との出会いは、私が25歳の時。 彼は高校1年生でした。   友人からは理屈っぽい性格と…

最少年齢のカーネーション。

母の日の思い出。 先日、仕事の合間に妻と母の日の プレゼントを買いに行った。 その時、母の日について思い出を話した。       私が小学校低学年の頃、学校で配られた 母の日のカーネーション…

大抵なことは出来るコルクボード。

久しぶりに「芯」のある若者たちと出会った!   以前は沢山いたのか? それとも私が年を重ねて来たからなのか? 定かではないけど、刺激を受けました。   やり方次第では、大物になるのに 変な上司や先輩に…

バンガロール行きと「まさかの神頼み」。

神様以上の存在? 皆様には、今したい夢なようなものはありますか? 常に夢を抱き、タオを運営してきているので 夢と認識したことはなかったのだけど あまりにもしたいことがあり過ぎて困ってしまう。 ブログも中々更新できず申し訳…