2018年02月

苺一会まるで雅デザートセットw

予告なしのサプライズ企画。 イベントカレンダーには予告しておりませんでしたが 3/1〜3/14までの2週間限定で春らしいデザートセットを ご紹介する運びとなりました。   しかも、贅沢に「さくらブルボン」 (3…

ちょっと宣伝にはなりますが。

カリタコーヒーメーカーがなくなる危機。 おうちカフェという言葉がまだ スタンダードじゃなかった2017年。 「おうちカフェ」の走りともなった 可愛いコーヒーメーカーの登場も一役かったはずだ。 しかも各種専門メーカーが作る…

79回目の誕生日。

マスターママの誕生会。 父が亡くなって、母は寂しくなったと思う。 いつも一族の中心にいて 皆から祝って貰っていたのだけれども 今は、そうではない。   私と暮らし始め、アパート暮らしにも慣れて来たはずなのに や…

さよならグッチ

最新作の発表。 タオの映像部門「INASE FILM ENTERTAINMENT」 大学在学中ということで2年ほど働いてくれた アルバイト生の楠口志織さん通称「グッチ」が 就職を期にTAO CAFEを卒業します。 &nb…

youtubeリンク開始。

作品続々登場。 まずは、今取り組んでいる編集の予告編です。 これは、サンプルなので当日は上映されないものです。   <作品時間/49秒> https://youtu.be/oHWBStpEp8k

暦では春。新たなる流れを掴め!

暦は春に突入する訳です。   2018年が始まりあっという間に2月となりました。 暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。 「立春」より本格的に2018年の流れが始まります! 今年の目標は立てられまし…

リピート現象〜タイムマシーン〜

もしも、時間が戻ったなら。 意味深なタイトルでスタートした久々のブログ。 毎週、木曜日の深夜に貫地谷しほりさん主演の テレビ番組を観た。その名もリピート。   しかし、そのドラマの話をしたい訳ではない。w &n…