リピート現象〜タイムマシーン〜

もしも、時間が戻ったなら。

意味深なタイトルでスタートした久々のブログ。

毎週、木曜日の深夜に貫地谷しほりさん主演の

テレビ番組を観た。その名もリピート。

 

しかし、そのドラマの話をしたい訳ではない。w

 

ドラマの内容は、時空の亀裂を見つけた

謎の人物が六角精児が不特定多数の8人を誘い出し

最初は疑っていた8人が、時空を超えて10ヶ月前に戻り

繰り広げるドラマなのだけど

このドラマを観た時に抱いた時間の過ごし方が

重要で、大切なことなのである。

 

カフェのマスターは一々、お客様の会話に耳を傾けている訳では

ないのだけれども、カウンター越しに多くのお客様が

会話をしているのが聞こえることがある。

 

「今日は、○曜日なので、週末まで後△にち・・・!早く週末にならないかな〜」と

言っているのを耳にするのだ。

 

決して、抱いてはいけない感情ではないのだけれども

休日を心待ちにするあまりに

休日までの数日を無駄に過ごそうとしている

いわば「勿体無い」現象が心を痛める。

 

ドラマの内容を付け加えて話をすれば

誰でも抱いたことのあるであろう妄想。

「もし、時間が戻ったなら、こういう自分になりたい」

 

そこで、思う気持ちは正直こう思う。

 

 

「そんな人は時間が戻っても、いまの自分のままである」

 

学生を卒業した当時に友人が言っていた話として

「もし喉れるなら、もっと勉強していればよかった」

今、気づき、今、時間の流れを後悔するのであれば

気付いた時から、取り戻す努力をすればいいのだと思う。

 

誰しもが与えられた同じ時間経過の中、時間に関しての考え方次第で

 

この先、よくも悪くもなるのである。

 

リピート.jpg

 

事務所に気に入って貼っている名言のポスターを紹介します。

 

10年後の君からのメッセージ!
 

今から10年後、君は

「10年前に戻ってやり直したい」と思っているんじゃない?
 

だったら、頑張ろうよ。

君は今、10年後の未来から、戻ってきたんだ。

 

今、こうしている間にも時間は刻一刻と過ぎ去っております。

無駄に時間を過ごしてしまう前に

もう一度、今の自分と向き合う時間が欲しいものだ。

きっと、週末になるまでにも

かけがえのない素晴らしい時間があるはずだから・・・