2016年12月

簡単なようで難しい。ゆく年くる年。

1日の重さ。 2010年9月にも同じようなことを考えた。 突然ですが、あなたは命をかけるほど 「反省したことがありますか?」と 質問されて「はっ!」とさせられました。 職人というものは不器用で 言葉だけで表現がする事は難…

カフェスイッチが流行る訳。イタリア募集。

弟子が先生になっちゃいます。 カフェスイッチの店長さんラテアートの技術も すごいけど、スタッフをまとめる店長力が半端ない。 そのプロデュース力を買われたのか? 福岡キャリナリー製菓調理専門学校の カフェフード、ラテアート…

クリスマスイブの心得。

今年のクリスマスは。 天皇誕生日のテレビ放送を見ながら出発の支度をする。 今年のクリスマスは土曜日、日曜日という組み合わせだ! 19歳のデザイナー修行中だった頃、 サンタさんのネクタイを作る。 素材はシルクではなく、綿!…

クリスマスピッツアワールド♬

クリスマスの準備は整いましたか? みんなが大好きクリスマスが目前。 子どもも家族もカップルも み〜んな大好きクリスマス。 クリスマスといえばチキンにケーキ。 そして美味しいピッツアが欲しい。   タオカフェでは…

アートの街にもサンタがやってきた?

クリスマスラテアート。 ブログ等でラテアート(デザインカプチーノ)を ご紹介することはあまりせず、少ない。 なぜかと言いますと。それはライヴ感あふれる 「生きた飲み物」だから。もちろん写真撮影をして頂いても 構わないので…

美味しいフレーバーってないの?

私の考えるフレーバーコーヒー。 珈琲学では、コーヒー本来の香りのことを 「アロマ」と言います。 フレーバーコーヒーは、そのアロマ以外の香りを 故意的につけたものを指します。   フレーバーコーヒーは、高度成長期…

7 A WEEK!

18年ぶりの田原坂の安らぎ 今、まさに!たった今の出来事をここに記そう。   先ほど、「オンラインショップを注文しようと思っている!」と 本店に電話が入った。   オンラインで注文してくださるのに な…