7 A WEEK!

18年ぶりの田原坂の安らぎ

今、まさに!たった今の出来事をここに記そう。

 

先ほど、「オンラインショップを注文しようと思っている!」と

本店に電話が入った。

 

オンラインで注文してくださるのに

なんで電話するのかを尋ねてみると

 

どうやら贈答用の粉の標準的挽き方を訪ねたかったらしい。

 

しかし、本当の理由はそれじゃなかったようにも思えた。

 

 

 

客「○○と申します。」

 

私「はい???」

 

客「カントリーゴールドでご一緒した山本さんと共通の客です!」

 

私「あああああああ〜〜〜!」

 

すぐに分かりました。

今まで何万人のお客様と接してきたか

分かりませんが、カントリーゴールドと

山本さんという2つのキーワードで忘れるわけがない。

とっても強烈なキャラクターで

インパクトだけで言えば、今までで5本の指に入るほどの人だ!

 

変わっているというか?不思議というか?

24歳の素直な私に

色々教えてくれた人でもある。

山本さん岡田さん.jpg


 

Watch Your Step

「足元ご注意」という意味だが

階段を見るたびに、いつも山本さんを思い出す。

段差を時計見るように気をつけてみたほうがいい!

イギリス式の英語とアメリカ人らしさの英語を熱く語る

インパクトのおじさんの秘話も面白い。

 

19年前から始めた移動式の喫茶店。

朝、田原坂公園の駐車場に出勤してくると

いつも最初の1台目のはずだった。

駐車場の真ん中に怪しげなテントが張られている。

そこから、変な容姿のおじさんが

パイプをくわえながら近づいてきた。

それがのちに仲良しになる

山本さんとは分かるはずもない。

 

山本氏「おい!お前ら、なにしている?」

私「おはようございます」

(っていうか?お前が誰だよ!)

私「こちらで珈琲店を開いています。

山本氏「いや、去年はいなかった!」

私「はい、昨年の11月から来ています」

と何気ない会話が続きました。

 

山本氏は大のコーヒー好き!

仲良くなるのに

そう時間はかかりませんでした。

その山本さんと共通の友人が先ほどお電話いただいた

○○さん!ということだ!何も打ち合わせしていないのに

田原坂公園の珈琲店でばったり会うなんて

奇跡としか言いようがない。

 

そんな奇跡を作っているタオコーヒーは

先日ネット通販のクレジット決済が始まり

本格的に全国のお客様に新鮮な

高品質のコーヒーを提供できるようになりました。

○○さん、ネットで「おいしいコーヒー」を探していたら

タオのページを見つけたそうです。

お電話も頂いたので

たくさん昔話に盛り上がりました。

 

こうやって継続していれば

再度つながることができるんだと感動して

ば〜と書いちゃいました。(また長いって怒られそう)

 

最後になりましたが

山本さんから教えて頂いた

カントリー風英語?

移動式タオでは「年中無休」を看板で

「7A WEEK」と表記させていただいています。

1年後のことはわかりませんが、1週間先のことなら

約束できる!ということらしいです。

1週間のうちに7日間は営業している!

7A WEEK!継続中と山本さんとも再会したいな〜!