2016年11月

19周年記念でもモバイル担当でした。

1997年11月27日(木)の営業初日から19年。 あれから19年の月日が流れました。 私は23歳から42歳になりました。 外は寒くて、ポットの握れないぐらい 手が悴んでいたことを 昨日のことのように覚えている。 &nb…

意外と知らない保存方法。

新鮮な焙煎コーヒー豆の保存について   意外と知らないコーヒー豆の正しい保存方法。   お手元に届いたコーヒー豆は、 必ず!開封・未開封に関わらず冷暗所で保存してください。 コーヒー豆の鮮度を保つには…

マイナス思考は周りも不幸にする。

心理学から学べる未来がある。 今年もあと2カ月になりました。 1月に「今年こそ!」と思ったことは達成されましたか? 店頭には来年の手帳が並び始めました。 「来年こそ!」と思われたら・・・   2016年【11月…

己に打ち勝つ強い心。

兄さん。と呼びたい。(笑) 従姉妹の紹介で、とある大会社のCEOの講演会に こないか?と誘われた。 母と一緒に関東に来ていた時だったので 私だけ、都心に向かいました。 講演には間に合いませんでしたが その講演会に参加され…

文化の日の引率。

初日のスケジュール。 タオカフェ6:50に集合。 久々の熊本空港ANAラウンジ〜からの8:35発の飛行機で羽田へ。 4人でプレミアムシート。なんと贅沢な旅。 10:05に羽田。 羽田から横浜。 横浜から横須賀。 横須賀か…

コジカと平井堅。

売り切れが続出しているようです。 他社の話になりますが 熊本に美味しい「お弁当屋さん」があります。 金額が安いことから 外回りの営業マンや引退後の人たちも毎日のように 通っている「ヒライ」。   新システムとい…