文化の日の引率。

初日のスケジュール。

タオカフェ6:50に集合。

久々の熊本空港ANAラウンジ〜からの8:35発の飛行機で羽田へ。

4人でプレミアムシート。なんと贅沢な旅。

10:05に羽田。

羽田から横浜。

横浜から横須賀。

横須賀から千葉、そして浜野、五井。

 

2日目のスケジュール。

昼過ぎに私だけ移動。

五井から東京大井町。

数時間を過ごして

とんぼ返り。

 

3日のスケジュール。

五井から羽田。

羽田のラウンジを全員で味わえるのは至福の時だ。

熊本に戻るとその後、シフトです。

祭日、週末にも関わらず

スタッフ様、奥様、申し訳ない。

 

ワクワクしていこう!

まず、昨年の集合写真でも。

2015横須賀.jpg

昨年も行った父の弟さん夫妻と母を連れて

父の兄さんのところへ行く。

ま〜た、母の若き頃の話を聞かされるのであろう。

それも恒例行事になりそうだけど

おじさま、おばさまには

私たちが結婚した時に詩吟を披露してくれた

お世話になっているお方。

 

その娘さんの上司の方が世界中を飛び回っているらしいが

丁度、日本に帰国されている期間ということもあり

会談することになった。

どうしよう!世界的な投資家で

僕に出資してスター◯ックスを追い抜こうという

話だったら。(笑)前向きな話だろうから楽しみにしておこう。

 

ご存知な方もおられると思いますが

千葉は、私の生まれた地です。

今回も千葉での滞在は当時から

隣近所として近しくさせていただいている

第3の両親。数少ない生きている母の友人でもある。

 

母と2人暮らしし始めて

早いもので丁度1年経ちます。

いろいろあったけど。

母と旅できるのも

あと何回だろうと思いながらも

楽しんでこようと思います。

 

それにしても、今回の旅は殆どが移動。

年寄りの勝手に応えるべく

頑張ってまいります。(笑)