2017年10月

離婚約じゃあるまいし。

私は生きている。 人間生きていたら、笑っちゃいけないところで笑ったり 怒っちゃいけないところで我慢できず怒ってしまうこともある。   大人になれば、思った感情を すぐに出せなくなっている。   &nb…

ついにきた〜!

ドイツからやってきた! 待ちに待ったドイツのミルが当店にやってきた。 12個のケース単位でやってくるのだけど 先行予約で 7個のご注文を頂いていたので 各色1個ずつの在庫となっております。 全色見たい方は、お早めに遊びに…

立ち上がれ「スタンド熊本」

お金ないならアイディアで勝負? 前回の長文を読んでくださった方のためにも 後半は短めに語りたい。   一流のデザイン事務所に所属していたからといっても 辞めてしまえば、経歴など関係ない世界。 無名のファッション…

新しい仲間が増えました。

初めまして! TAO CAFE植木本店に「ちびっこ」だけど パワフルな仲間が増えました。 竹内ゆいさん。 コーヒーが大好きで大好きで仕方ない彼女は コーヒーの勉強に興味を示してくれています。   身長は関係ない…

東京コレクション業界の流れ。

私が携わった経緯。 私はタオを始める前、デザイナーをしていた。 小学5からのファッションショーをするのが夢でした。   当時は、男子の友人とサッカーボールで 遊んだ思い出はなく 女子とマンガをを描き合い交換した…

素直の人の定義ってあるの?

朝夕はすっかり冷え込んできました。 涼しい秋風に、高く澄んだ空! 大きく深呼吸をしたくなるような気持のよい季節ですね。 【勝手に考えてみた「素直な人」の定義】 人は素直になった方がいい。素直な人は伸びる 成功者は素直な人…

第11回TAO CAFEカップ

今年も盛り上がっています。 第11回TAO CAFEカップを開催させていただきました。   今回のTAO CAFEカップは事前に募集をかけるというよりは 開催した報告となります。     熊…

ほんわかするスイッチ。

犯人は、同一人物でした。w     うちの取引先で、上通りの「カフェスイッチ」さん!   昨夜ご注文分の珈琲豆を焙煎をして   新人のスタッフに袋詰めをお願いしました。 &nbsp…