2017年04月

エアコンのいらない季節。

どうなっちゃんだ地球君。 つい先日まで、朝晩の冷え込みによる暖房が必要でしたが 最近は夏日が続いております。 本来ならクーラーや暖房がいならいのが 春と秋なんだけど、フル稼働せざるおえない。   どうなっちゃん…

兄貴と呼べる尊敬の存在。

樽の中で生活したい。(笑) 彫刻家の吉井講二さんと出会ってから2週間が経ちました。 吉井さん宅に勝手にお邪魔したのは、数え切れないほど。 毎日、吉井さん宅に遊びに行きたいぐらいだ。   元々熊大教授(今も現役?…

時間の長さを感じる計算法。

先人たちの知恵を引き継いてます。 熊本1番の中心部・下通り。 ゲリラで移動式カフェを出店した時も 2Fの店から降りて、私の珈琲を飲んでくれた。 素敵なマスターの笑顔を思い出した。   以前、全国でも有名な珈琲の…

マラソンとは人生である。

今日は、なんか「ふらっ〜」と綴っていきたい。 雨の日は、気分的に憂鬱になるが 美味しいコーヒーでも飲んで気分をカラッと 持たせたいものだ!(笑)       苦手なことは、チャレンジしたい?…

人生3度チャンスがある?

春になるといつも思うことがある。 卒業式、送別会などが終わると すぐに入学式や新学期、人事異動など春は中々忙しい。 しかし、冬眠する動物たちが目覚める先に 野草達が育つのも、中々起きれない動物達を苦い野草を食べて 優しく…

ナンパを止めた理由。

もてない男が必死で生きる哲学。 人間平等だというが実際は違うと思う。 別に悲観的に物事を捉えている訳ではなく ただ、そう思うだけだ。     ジャニーズの亀梨君や岡田君のような美男子 だったら、どんな…