大抵なことは出来るコルクボード。

久しぶりに「芯」のある若者たちと出会った!

 

以前は沢山いたのか?

それとも私が年を重ねて来たからなのか?

定かではないけど、刺激を受けました。

 

やり方次第では、大物になるのに

変な上司や先輩に捕まんなきゃいいけどな〜と

思いながら・・・・

 

ふと思い出す。その頃の自己啓発法と

その対処方法のことを!今日はその話をしましょう。

 

 

真のコルクボードの使い方。

タオを開業当時のことを思い出した。

はじめに仕事のパートナーに指示した

仕事の内容というのは、まぁ酷いものでした。

 

「寝なくてもいい体を作ろう」

 

そうだ!もちろん私もするから

お前もしろ!というものだった。

これから「したい」ことが見えていない時だからこそ

これから、したいことが山ほど現れた時に

したい仕事を思う存分できる体制を整える必要があった。

 

 

次第に内容が変わってくる。

 

思いついたことを時間内に終わらせる。

そう、終わらせる。

 

それは、ルールが必要でした。

 

今では100円ショップでも大小様々なコルクボードが

販売されている。このコルクボード(小さいものでいい)

を数枚購入して家中に貼りまくるのだ。

リビング、洗面所、トイレ、玄関、寝室・・・

そう、あらゆる部屋という部屋に!

 

チラシの裏でいい。紙に画鋲。

ボールペンなど一緒にぶら下げるのがおすすめだ!

 

 

 

そして・・・

地獄のような日々が始まるルールを作った。

 

 

思いついたこと。素晴らしいアイディア。

したいこと。しなきゃいけないこと。

思いついたら近くのメモ紙にメモをして画鋲で

コルクボードに貼るのだ!

貼るルールには、特別何もない。

 

しかし、剥がすルールには2つある。

 

①やって剥がす。(制限時間は48時間)

②48時間以内にできなかった場合には

新たな紙に、同じ内容を書き再度貼る。

 

 

 

 

 

 

 

思いつく、自分を恨むようになるよ。

しかし、何事もやり遂げる習慣がつくし

一番いいことは、物事を進める速度が

格段と早くなるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んで

人生、諦めていない若者は

できる、できないを考える前に

ぜひ、初めて欲しい。

 

 

 

 

 

コルクボード.jpg

 

 

 

 

 

 

いつの頃か、これをしなくていい自分になっていた。

思いついて、やりたいのは自分なはずだから・・・

やれる自分になれるようになる。

 

今月の厳選ストレートコーヒー

モカ イルガチャフ G-1 コチャレ ウォッシュド」を

飲みに行こう〜!

そう48時間以内に・・・(笑)