風水の街からの帰国。

21回も行けば詳しくなるだろう。

イタリアを抑えて、世界中で最も渡航した場所「香港」

2012年の尖閣問題が勃発するまでは

海外出店の1号店にしようと思って

幾度となくリサーチしていた。

今回は、その経験を生かし、日本から出店をしたいと

願う人のサポートとして香港へ入りました。

 

世界一のエスカレーターがある香港島は、イギリスの植民地

だったことを思わせるようなモダンな作り。

香港島.jpg

 

どんな高層ビルでも、絶大な信用がある竹。

香港竹.jpg

いや〜何度見ても、怖いですけどね。w

 

 

旧市街ではパワースポットの黄大仙

(ウォンタイシン)もございます。

黄大仙.jpg

今後の夢の実現を占ってきました。w

占いの館.jpg

 

 

おし!仕事仕事。

食材調達のルートを探るべく、市場へ行きました。

香港市場.jpg

神戸港とは比べものにならないぐらい

アジアのハブとして世界中の食材が調達できます。

しかも、写真では分かりづらいでしょうが

パッと見、不衛生に見えるのですが

ハエが全然いません。意外にも衛生面では

しっかりしているという印象です。

 

歩き回って、新店舗候補なども視察しました。

 

ナイトマーケット.jpg

 

夜は香港恒例のナイトマーケットに行きました。

 

その後、歩き疲れた身体を癒すため

香港式マッサージ通りを歩いていたら

 

「キュキュキュ〜〜〜〜〜〜ボッ!ガチャチャギャ〜〜〜」

 

香港事故.jpg

ボリュームとして大きかったという印象ではありませんでしたが

あの音は、恐怖を連想させる嫌な音です。

そうです。目の前で車の衝突事故。

ある意味、隣町でテロがあるより

目の前で車事故の方が危ない!

 

 

100万ドル夜景.jpg

 

最後の締めは100万ドルの夜景です。

今回のミッションを無事に終了しまして

同行者様方にも満足していただけたと思います。

また、出店を具体的に検討される場合には

仕事依頼があればいいな〜。

 

 

 

 

『先に利益を得たい?』『後に利益を得たい?』




アメとムチってありますよね!!



アメは「楽しい事」

ムチは「辛い事(どうでもいいこと)」

としましょう。





あなたが大好きなお寿司が並んでいます。


その中でも、黒いダイヤと言われる青森県大間で捕れた

“新鮮な本マグロの大トロ“



後はそれなりのネタが並んでいます。



さて、あなたは大トロを先に食べますか??

A:先に大トロを食べる!!その後に他のネタ!

B:他のネタから食べる! 大トロは最後の楽しみ!





状況に合わせて

Aだったり

Bだったりする人も多いと思いますが・・・





個性心理学では、下記の通りに分かれる傾向が高いようです。



Aを選ぶ傾向が高いタイプ

(ペガサス、狼、こじか、猿、チーター、黒ひょう)の6タイプ


楽しい事は先にするもの!!

後回しにしない。

楽しい事を先にすれば

嫌なことも頑張れる
 

だから、大トロは先だ!!





Bを選ぶ傾向が高いタイプ

(ライオン、虎、たぬき、子守熊、ゾウ、ひつじ)の6タイプ


どうでもいいことは早く終わらせたい!

楽しみは後にとっておきたい!

楽しい事が待っていると考えれば

嫌なことも頑張れる
 

だから、大トロは後だ!!




この二つは

『考え方、感じ方』 に大きな違いがあります。

あなたはどちらのタイプですか?





典型的なお話しです。



これは、育ちや習慣より

もって生まれた本質が出るようです。


兄弟喧嘩も

夫婦喧嘩も

親子も友達も


こんな些細なことを

積み重ねて

積み重ねて



『あの人とは合わない!!』


となってしまいます。





人は自分とは違います。



違いを知って区別する

差別ではなく区別する



それだけで人間関係が【尊重・尊敬・役割・発展】に繋がります。




相手は自分と違うのですから!



是非、この言葉忘れないで下さい。


 

 

 

 

 

2017年【11月のリズム】


≪M+≫ 完結年−浪費月

総合タイトル「気を引き締めたい月」

不安定な運気で気の抜けない一ヶ月です。

計画性を意識して何事にもまじめに取り組んでください。

自分のためにならない出費がかさみがちなので、

お金の貸し借りなどは極力避けましょう。

人間関係トラブルの暗示があります。

克服ポイント:好調期前の踏ん張り時
 

恋愛運タイトル「内面が豊かになる月」

周囲の人を分け隔てなく大切にする心が、美しい愛をはぐくんでくれます。

成就ポイント:感謝の気持ちは言葉で伝えること
 

仕事運タイトル「後押しがある月」

関わる人達がいてこその自分だと捉えることで、

より高いレベルの方との縁を引き寄せます。

加速ポイント:謙虚な気持ちを大切に

 

 

 

 

最後に・・・

先月の末からニューヨークでハロウィンに行ったり

寒い中、カナダ滝の真下で水浴びクルーズしたり。

帰国して徹夜で仕事したり

20時間後には、また飛行機で香港だったりと

目まぐるしく半分が終わろうとしています。

 

依頼されているウエディングドレスも本格的に縫い始め。

夢の実現を目の前に

気合い入れて頑張ります!(意思表示)