スーツケースに全て詰め込んで。

渡航の日程が決まりました。

2/23(木)〜3/2(木)

当初の予定ではタイトルでもあるように

「マスターと行くイタリアの旅!inドイツ」

でドイツをメインに旅をする!予定でしたが

参加者の意向も考慮してイタリアメインの

旅を実施することになりました。

 

 

 

 

準備万端、リモアも到着。

ドイツから3週間かけて私のスーツケースが届きました。

「RIMOWA CLASSIC FLIGHT 85L」

2010年からANAの上級会員で海外飛び回っていたのに

買いたくても、買えなかったもの。

久しぶりのイタリア渡航に

合わせて新調致しました。

RIMOWA箱.jpg

箱も・・・いちいちカッコ良い!

 

 

 

RIMOWA.jpg

タイヤが滑らかで軽いじゃじゃ〜〜〜〜〜ん。

 

 

 

 

RIMOWAハンドル.jpg

ハンドルもスムーズだ!

 

 

 

 

RIMOWA皮.jpg

クラシックフライトはノブの皮の部分が握りたくなる設計。

写真では見にくいけど、ビスソケットが全て

飛行機マークが施されている。機構機マニア必見のケース。

 

 

 

 

バスソルト.jpg

妻の誕生日プレゼントという設定で

バスソルトプレゼントも手堅くゲットする。(笑)

 

 

 

 

初の試みも企みました。

ANAフェチとしては、スターアライアンスグループであれば

どこの航空会社でもいいわけはありません。

極力トランジットの待ち時間は少なく

スムーズに旅を円滑に進める「完璧」を目指します。

まぁたまに大間違えもするかもしれないけど

旅の楽しさの醍醐味でもある。

 

今回は、大好きな空港「成田」を使わず

熊本から羽田経由でフランクフルトへ飛びます。

目的地フィレンツェに到着するのは朝から出ても

深夜になるだろう。移動の疲れを万全に休め

初日、フィレンツェから始まる。

慣れ親しんだ一番好きな故郷は

6度目ということもあり、だんだん詳しくなってきた。

美食の街「ボローニャ」経由で

今回、初の試み「サンマリノ共和国」へ向かう。

世界で5番目に小さな国として、また世界一古くから

存在する共和国としても有名である。

チンクエテッレが存在する西ではなく、東の

サンマリノには何か現地にいかなければ

わからないミステリーがあるはずだ!

ボローニャに戻るとパルマ生ハムやボロネーゼもいいだろう。

ミラノではシェアゲストハウスにて世界中の仲間を作る予定だ!

最後にはメインのヴェネチアだ!

イタリア気分を味わって頂けるような

沢山のヴェネチアン雑貨を買い込んでくる予定です。

好ご期待です!!!

 

フランクフルト空港のフランクフルトが半端なく

美味しいことは、ご存知であろうか?

ドイツビールに合わせて

同行者とビール漬けになってくる予定である。

 

よし!楽しい目標ができたことで

仕事も頑張れるということです。