無茶苦茶効果ありw暑さ対策方。

皆さん、こんにちは!

日、暑い日が続いていますね。

夏だから暑いのは当然ですが

最近の暑さは半端ないです。

昨日、埼玉県・熊谷市では国内観測史上最高の

41,1度を記録しました。

東京でも観測史上初の40度超えをマーク!

人体に大きな影響を与える危険な暑さで

厳重警戒が出されるほどです。

 

いは暑いけど、家から一歩も出ないわけにはいけません。

私たちタオでは年中無休を謳っているのですから

お店を開けなければいけません。

それを楽しみにしてくださっている

お客様がいるからですね。

 

ーラーもフル稼働しても

流石に熱交換機能を果たせていない現代のエアコンでは

なかなか部屋を涼しくするのも一苦労なわけです。

 

そんな中、Twitterで面白い記事を発見しました。

 

外機を冷やし熱交換効率を高める知恵。

バケツにタオルを垂らして水を張った

いたってシンプルな構造ですが、室外機の吸気と排気の

道を作るのは勿論、直射日光も避け(木陰を作る)等をしただけで

エアコンの効き方が違うことは、ご存知ですか?

それに加えて、今回仕入れた実験を実際にやってみました。

 

2.jpg

水、タオル(大き目がいいかも)

熱交換.jpg

たったこれだけです。

 

 

室外機.jpg

ちょっと角度を変えて空気の流れを変えてみました。

 

すると・・・

今日の店の温度、日頃と全然違って寒いぐらいです。w

「今日はいつもより暑くないのかな〜」と外に出るも

実験の結果がうまくいったことが分かるぐらいの

熱風が外の暑さを物語っている。

 

結論その①/みなさまの家でもやってみて欲しい。

 

結論その②/涼しくなったらマスターに

「涼しくなったよ」と報告にコーヒーを飲みにくる。w

 

 

 

 

 

皆様と会えることを楽しみにしております。w