七夕はいつも雨。

本日7月7日は七夕です。


笹の葉にたくさんの願い事や笹飾りが揺れていると

なんだかワクワクした気持ちになりますね。


リズムというサイクルがあることで、周期や流れが理解できます。

このサイクルが存在することと、それを活用することは別次元の話です。


あるかないかで論争するよりも。

どのように活用し、それが自分の人生に

とってどのくらいの影響を与えることができるのか。



私の人生を変え、大きく影響したのが、このリズムの法則です。

私よりも大きな実績を上げている方、

上場企業の経営者

一流のアーティストやアスリート

私よりも経験値の高い人格者の方々


私がその方々にアドバイスができるのは、この法則性をしっかり理解して

いるだけだと思っています。



その法則性を・・・・戦略に使うのです。

その戦略を決める時に予測が必要だからです。



『一流の相場師は、戦略を決めたら感情に振り回されることなく、戦略を実行させる。』


『一流の軍師は、戦術(やり方や方法)は工夫をして変化を起こすが、戦略(基本)は変えることはない。』



これが一番難しいのです。

リズムを活用した戦略を立ててうまくいくケースは、60%くらいです。

良いイメージの中から方向性を作っていくのですからうまくいかないわけがないのですが・・・・


40%の確率でうまく進まないことがあります。
でも、明確は敗因材料はわかっています。


敗因材料は、

1.イメージ通り行動しない
2.決めたこと以外のことをしたくなる
3.情に流されてしまう

この3つが40%の敗因材料です。



感情にコントロールさせされていまい、決めたイメージや戦略以外のことをしてしまうのです。


未来を予行演習できれば、そんなことは起こらないのですが、

そんな都合の良いことなんてありません。



ただ、今年だけは別です。


2018年7月は、来年の予行演習ができる月です。
(7月は7月7日~8月6日までが7月です。)


来年1年間で起こる可能性の高いことが、
今月7月に起こります。


365日かけて起こることが
30日で起こるわけですから、意識しないとあっという間に終わります。

では、今月してもらいたいことは次の4つです。

1.どんな人と会ったか?
2.その人はどんなメッセージを自分に伝えてくれたか?
3.どんなことにワクワクしたのか?
4.反省すべきことは何か?

この4つを頭に入れて、8月を過ごす。



そして・・・・



8月7日にそれをまとめてください。

1.どんな人と会ったか?
この月に良く会った人たちです。来年その人達と仕事をしていく可能性が高い。

2.その人はどんなメッセージを自分に伝えてくれたか?
その人が伝えてくれたメッセージは、来年、何を意識すればいいのか教えてくれているのです。

3.どんなことにワクワクしたのか?
ワクワクしたことが、来年の優先順位の高いコトです。

4.反省すべきことは何か?



これが、来年の自分の課題です。


ここまで、整理できれば来年やるべきことが見えてきます。

 

 

ワールドカップ.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2018年【7月のリズム】 7/7~


≪M+≫ 整理年-学習月
総合タイトル「明るい兆しが訪れる月」
何かと安定しない状況が好転する兆しが見え始めるトキです。
それに伴い、決断と決着をつける機会にたびたび遭遇します。
良い悪いに一喜一憂するより、自分が導き出した
答えと結果を素直に受け入れることが大切です。

克服ポイント:自分事として判断する

恋愛運タイトル「出会いの予感がある月」
相性が良い人と出会うチャンスです。
じっくり相手を理解していきましょう。

成就ポイント:焦らず話を聞くこと

仕事運タイトル「ブラッシュアップの月」
時間をかけてアイデアを進化させ、より良い形にしていくトキです。
加速ポイント:実行に移すのは来月まで待つこと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 

 

COMANDANTE完売のお知らせ。

世界最強「コマンダンテ」コーヒーグラインダーミル!

3度目の入荷から、今回は特に早く完売してしまいました。

ご検討中の方、大変申し訳ございません。

また、入荷致しましたら、いち早くお知らせいたしますね。