今からのマスターパワーは強く願うだけではない。

マスターパワーはご存知だろうか?

一見、偏った考えかもしれませんが

私にはマスターパワーがあります。(笑)

 

私が抱いていた出来事や願いを叶えてくれる夢の力です。

それは、自由自在に私がコントロールできるようになったのは

つい最近の出来事です。はじめは自分でも不思議というか

「偶然」と捉えることが多かったです。しかしあまりにも何度も体験するので

周りの人に少しずつ話し始めました。

 

最初の頃は、聞く人も笑っていましたが

どうやら、マスターパワーとやらが本当に存在するということが明らかになってきました。

 

じゃマスターパワーって一体なんなのでしょう?

一言で言えば「願い事が叶う」力のことです。

 

例えば、「もともと有名店でパティシエをしていて、現在は大手の大量生産の食品メーカーか何かに

勤めていて、”私ってお菓子作りよりも他に向いている仕事がないかな???”と迷っている

人が、腰掛けぐらいの軽い気持ちで我が社に面接に来ないかな〜と思っていたら

数分後に、全く同じ経歴の人が面接に来たり。

 

大学受験を控えている年に、自己啓発を含む講演活動をしたいと思っていましたが

その年だけで8回の講演依頼を受け、中学生の子どもやヤンキー高校生などに

「夢は必ず叶いよ!叶う方法とんなね!」などの

話をしたこともあった。私の方から講演をしたいからと

お願いや営業に行ったわけじゃないのに

その年だけ8回も講演依頼が来るわけなかったし。

 

強く願うとマスターパワーが生まれると先日まで本気で思っていた。

 

先日、焙煎をしている時に一人の男性が私に話しかけてきた。

客「面白いことをしていますね!」

焙煎に興味がある人、もしくはコーヒーが好きなだけの人だと思った。

私「焙煎は初めて見ますか?」と答えました。すると

客「いや〜実に面白い!(途中省略)私は学者です。」

私「えっ?何のですか?」

客「Measured temperature 温度測定の博士です。モノの芯温を測定できたら焙煎のレベルが上がり、
美味しいコーヒーの製造加工が可能できるのではないかと仮説を立てることができる!」

正直、私がその日の前日、本社がスイスにある焙煎機メーカーの担当と話していて

触って測れない分、計測のエキスパートみたいな、そんな専門家と会いたいみたいな話で盛り上がっていたから、本気で驚きました。

 

感動を伝えたくてストレートに伝えました。

私はきっとあなたと会いたくて強く願ったのかもしれない。いや、願っていた。

引き寄せの法則により私は先生をこの店まで引き寄せてしまいました。

申し訳ない。と笑いながら伝えました。すると

客「それはあると思います!でも、それだけじゃダメなんですよ!」

私「ん?」

捨台詞的に発言されましたが

すごいことを私に伝えてくれました。

客「強く願う」そして「長く願う」だそうです。

「強く、そして長く長く長く強く願えば、必ず叶います」

だそうです。

先生の口からは言われませんでしたが

私と同じ経験をされたことがあり

私に伝えたいことは、すぐに私の心に突き刺さった。

 

実は・・・

誰にでも持っている力だということ。

夢は叶うんだけど、願っていない。それも強く。そして長く。

そんなことを考えていたら

ワクワクして書きたくなった。だから今日はこれを記そう。

マスターパワーとはちょっと大袈裟でしたけど

不思議な体験は、続きそうなので

私もドキドキワクワク、私が心の底から願っていることを

願おうと思います。きっといい方向へ導いてくれるでしょう。

 

澤村裕也.jpg

いに大好評いただいている秋のチーズケーキフェアが開催です。

毎日1作品ずつ紹介していきます。トップバッターは、最長老の澤村裕也くん。

今年で6年目突入。

本店の厨房を任せているシェフの裕也くんは

うちのマネージャーの実の弟でもあります。

マネージャーに「今年こそは、シチリアレモンでいきます!」(毎年それ作って4回目)と宣言したみたいですけど

即却下!「毎年そればっかりじゃだめだよ!新しいの開発してください」って指導を受けていました。(笑)

そんな彼が、一生懸命開発してくれた作品は「バナナのレアチーズケーキ」

 

裕也くんからコメントを頂いております。

 

simple is best!!
タオのレアチーズは人気があり、前回はブルーベリーレアチーズがグランドメニューへ加わりました✨
フレッシュなバナナをたっぷり使ったレアチーズケーキです。間違いない味わいです!