メロンより肉が好きだよ。〜師匠との再会(後半)〜

年に一度は必ず会いたい。

私は常に上を目指して仕事に臨んでいる。

どうせするなら、志高く持って望みたい。

 

そんな風にずーと思っていたし

そう思っている。しかしね。

気にかけてくれる幸せだったり

誰かを目指していること自体を考えてしまいがちだが

実は、こうやって師匠を訪ねていくことへの

幸せを噛み締めていた。

実は、何気ない世間話でもしてくださる

幸せ。ひょっとして

衰弱された老いを感じてもいい覚悟で

再会を試みたのだが、実は数年まえより

体調がいいようで、本当に安心した。

持ち前の辛口トークが心地よく気持ちい。

怒られたり、叱られたい訳ではないのだけど

そんな背中を常に意識しながら

私はさらに上を目指していきます。

世界一贅沢なPROBATサンプルロースターの使い方。

サンプルロースター.jpg

あーあーあーあー(笑)

 

日本に数名しかいないであろう大御所の巨匠の中の巨匠。

我が師匠でもある豊永泰弘氏と最後に記念撮影。

師匠が今回教えてくれたことは

次回以降にする。(笑)

豊永泰弘.jpg

本人は80歳と言っていたが

81歳だと思います!師匠。

※テレビ同時出演時の年齢が師匠64歳。私25歳。

64−25=39歳差。42歳+39歳差=81歳(なはず)

いくつになっても若くありたいのは大御所でも同じということか!(笑)

 

 

最後に先生にお土産の高級「植木メロン」を差し出すと

「まぁ俺は果物より肉が好きだわな」と!

年齢も年齢で毎回馬刺しを差し入れよりもいいと思ったけど

次回からは馬刺しにします!(笑)

 

ハッピーハロウィン。

昨日、道の駅「大津」から本店に戻ると

仮装した可愛子ちゃんがケーキ買いに来てくれたから

思わず、おじさん「写真撮っていい〜???」と

一緒に写真撮ったよ。

ハロウィン.jpg

熊本でも年々仮装者が増えている気がする。

盛り上がってるな〜。