PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

今日は、息子(長男)の11歳の誕生日である。

月日が経つのは早いもので

小学5年生にもなるわけだ。

 

この前、生まれて

この前、小さなタライでお風呂に入れていた

そんな記憶なのに

欲しいゲームを強請るように成長してくれた。(笑)

 

そんな彼ら(息子ら)が一昨日ぐらいから

変な歌を歌い出してる。

最初は学校で流行っている

替え歌ぐらい思っていたが

今日、その動画を見せられた。

 

衝撃の映像はこちら↓ ↓ ↓

ファンの方には申し訳ないが、馬鹿馬鹿しいと思った。

でもね、なぜだか・・・・なんども見てしまう魔力に

私はコーヒー職人として

考えさせられるものがありました。(爆)

 

なんども飲みたく、癖になる味わい!

 

 

 

 

今日の決心をここに記す。

 

IIAC国際カフェテイスティング協会のモジュール4を受験することに決めた!

 

そしてもう一つ大きな決断をした。

 

ICT競技会への焙煎士として

タオのコーヒーを愛してやまない

皆様のために豆をイタリアへ送ることを

決めました。

ICTとは…

ICT競技会開催の主旨

コーヒーの持つクオリティーを公平に評価することができる国際カフェテイスティング協会(IIAC)認定の

テ イスターによるブラインドでのテイスティングを実施することにより、優れたコーヒーを選出し、

そのクオリティーの高いコーヒーを広く社会に伝えていくこと を目的として開催されています。


イタリアに本部のあるIIACにより、2006年から隔年で展開されている国際的な競技会です。

 

開催の目的

1. 世界中のコーヒーのクオリティーを公正に評価していくこと

異なる地域で栽培、厳選されたコーヒー豆を経験値の高い職人が知識および技術を駆使し、

焙煎し、適切にブレンドしたコーヒーを公正に評価し、クオリティーを明確にしていくため。

2. 製品クオリティーを明確化していくこと

コーヒー市場における、最高品質の商品を、消費者にとって分かりやすくするため。

3. ロースターの活性化をサポートしていくこと

品質を表す最新の指標といえる顧客満足の観点からクオリティーを追及し、理解を深める機会とするため。

 

チャレンジすることで

とても、ワクワクが止まらない。

19年間のキャリヤを全力でぶつけてみよう。

 

ワクワクといえば・・・

一昨日は、熊本で勢いがあり大繁盛店のワイン酒場「トリッパ」のオーナーが訪ねてきてくれたり

昨日はSEVENS HOMEの代表との会談も身のなるものでした。

大成功を収めている社長さんと会うのも勉強になるかもしれませんが

今を元気に!大活躍真っ最中で今後がさらに期待できる

僕みたいな(笑)社長に会うと

ワクワクが止まらなくて仕方がない。

 

だからというわけじゃないけど

調子に乗りすぎないためにも

足元を固め、少しずつ前進できる

そんな自分でもありたい。

お気に入りのブランド「ドクターマーチン」

ドクターマーチン.jpg

ウイングチップ、バイカラーの可愛い仕事靴を履くことにした。

遊び心ありながらも背筋を伸ばしたくなるお気に入りだ。

大切に履きこなしていこう。

 

 

ちなみに息子への誕生日プレゼントは

ゲームはやめて

ポッピングにした。(笑)

競技用ではないおもちゃだけど

はまるか見向きもしないかが楽しいだ!

https://www.youtube.com/watch?v=-ZSLjZaRfOc

 

今日も素晴らしい日でした。

ありがとうございます。

 

お休みなさ〜い。