旅レポート第3弾〜ミラノ編〜

ミラノのアクセスは最高です。

北イタリアを網羅したい旅人にはミラノは欠かせない

存在である。街の魅力もそうですが、何と言っても

アクセスの良さ!私が北イタリアを訪問する際には

必ずと言っていいほど、ミラノを経由することが多い。

 

 

2/26(日)

ミラノ移動式カフェ.jpg

ミラノ駅に到着すると職業柄か?

移動式タイプのカフェを早速発見してしまう。

おしゃれ.jpg

その他のお店も田舎の飲食店に比べて

いちいちオシャレな感じがする。

地下鉄.jpg

地下鉄に切り替えて目的地は、

中心街のドゥオーモ(Domus)

地下鉄の列車の中も洒落乙な感じがハンパない。

ドゥオーモ.jpg

地下鉄から地上へ上がると

いきなり見えるドゥオーモ。

 

ミラノでの食事は何と言っても「ミラノカツレツ」

ということで、せっかくなら老舗の本場を食べようと

SAVINI.jpg

SAVINI1967MILANO

へ訪れました。早速、麦炭酸水麦むぎ。(笑)

ミラノカツレツ.jpg

そして、本場のティラミス(tiramisu)

ティラミス.jpg

 

 

 

 

今まで見たことのない人の多さ。どこに行っても

人・ひと・人。

人々.jpg

 

地面.jpg

祭りなのか???

短冊のようなキラキラが

街中に散らかっていた。

レゴ.jpg

そして、後から分かったことなのですが

ミラノ ファッションウィーク Women’s

というイベント期間中だったらしいです。

世界中から自分を売り込もうとモデル、デザイナー

ブランドバイヤーなど様々な人が集まる以前でいう

コレクション的存在の

大イベント最中に訪れることができた。

 

 

 

 

ついてる〜〜〜〜♡

 

 

 

 

今回の目玉の一つ、シェアハウスでの宿泊。

シェアハウス.jpg

受付を済ますとウェルカムドリンクでお出迎え。

壁.jpg

壁の落書きも楽しさが表現されていた。

部屋.jpg

部屋は2段ベットの8人部屋。

が、部屋には殆ど人はいない状態だ。

テラス.jpg

テラスやキッチン、リビングには

本やピアノまで用意してある。

ちなみにキッチンの材料も全てフリーというから

たくさんの人と夜食を食べたくなったりする

若者にもいいかもしれない。

勿論、自分で食材を持ち込んでもOK! 

外で食事.jpg

食事の時間になると、どこからともなく人が集まる。

食堂に人が入らない為に、

私たちも道路で食事を済ませた。

こういうのが好きな人にはお勧めだ!

 

フィレンツェのドゥオーモもいいけど。

ミラノのドゥオーモも素晴らしいね〜

ライトアップが更に神秘的さを演出してくれ美しい。

ミラノ.jpg

 

 

ミラノ〜ありがとう。

また訪れるであろう。

 

 

 

CIAO!