看板娘(息子)の完成です。

看板娘の看板???

くまモン1.jpg

 

あ〜でもな〜い。

 

くまモン2.jpg

 

こ〜でもな〜い。

 

なにやら、表の看板を製作していた

マネージャーからの一言。

「いつも勝手に私の写真を投稿しないで!」

とのこと。今回は、今後の家族平和も考慮して断念。

 

「看板娘の完成をお知らせ!」とした。(笑)

看板娘.jpg

 

 

 

年末年始と風邪が大流行。

 

ノロウィルス、インフルエンザ、胃腸炎etc…

なってしまったものは、仕方ない。

なる前の予防を!手洗いうがい、忘れないで!

 

 

 

 

 

 

熊本の錦織圭の誕生なるか?息子の決断。

私には、息子が二人おります。

次男が昨年のクリスマスプレゼントに

テニスラケットをサンタにお願いした事が始まり。

 

一緒にバッティングセンターに連れて行ったことも

ありましたが、自主練習でラケットを楽しそうに

振っているのを見て親バカぶりか?

地元のテニススクールの体験レッスンに参加。

 

次男は私に似て、プレッシャーに弱く

「参加者に女子が多かったらどうだ!」とか

「指導者の先生との人間的相性はどうだろう?」とか

小学3年生にしては、ちょっとオマセである。

 

一方、妻に似ていて何も考えていないタイプの長男は

次男の体験を見るつもりで来ていたので

リラックス満点。構えていなかったおかげで

一緒に楽しく体験させてもらいました。

 

さ〜て、2017円の「お年玉特典」

ラケット&シューズにつられ

申し込みまで至るのか?月謝、会費が気になる?(笑)

次男の「意思決定」が楽しみであります。

 

テニス.jpg

 

 

先ほどまで

駄々を捏ねていた次男から返事がもらえた。

 

「俺、やる!」

 

シンプルに何事もなかったごとく

返事がもらえた。ちなみに長男は

「やらな〜い」だそうだ!(笑)

 

私たち親のできることはここまでです。

 

長男が何かしたくなったら応援してあげよう。

そして、次男がパッキパッキのムキムキマンに

なるであろう看板息子の成長も楽しみです。