酉年の家族会。コッコファームへ

新年家族会。

熊本でも指折りの優良企業。

TVなどでもお馴染みのコッコファーム。

頻繁に家族会と題した家族ぐるみの食事会を

いつも交互に会場を変えて行なっている。

今回は、社長の松岡宅にお邪魔しました。

 

コッコファーム.jpg

 

ご存知な方も多いとは思いますが

松岡義清くんの奥さんのゆかりさんは

タオの元副社長で、私の右腕の存在。

文字通り「鬼に金棒」という存在でした。

 

義清との出会いは、

18年前に青年会議所の事業でベトナムへ

ボランティアと題した人間修行に行った仲間の一人だ。

その戦友とも呼べるほどの親友の彼に

私が手にかけ愛情を持って育てた右腕を

紹介した塩梅であります(笑)

今では家族ぐるみでのお付き合いで

毎月のように会っていたこともありました。

 

昨年の震災から、熊本の経済人ともある彼の

状況も一変したことから

1年ぶりの家族会となりました。

 

今後のお互いの夢や

熊本の経済界の展望など、美味しいお酒を頂きながら

語り尽くし充実した時間を過ごさせて頂きました。

義清!ありがとう。

ゆかりさん、ごちそうさまでした。

 

次回、植木でお待ちしております。