真のアイディアとは、いかに???

最近の僕の口癖。

 

 

ふと思ふ。

 

アイディアマンってなんだろうと?

アイディアって、降って湧き出てくる

考えのことを指すらしいけど、果たして

それだけなんだろうか?

 

 

 

 

 

 

実はアイディアというものは

どれだけの経験を積んだかで

その人が持ち出す技の数のことを

言うのじゃないかと

私は、思ってしまいます。

 

 

 

 

 

実績への経験値がない人が

いっくら、知恵を絞っても

底が見えるような

スケスケの「うす〜ペラい」

アイディアしか浮かばないはずだ!

 

誰でも、考え付くことはアイディアじゃなく

誰のためにもならない考えなので

思いついたことを行動にできないでいるに違いない。

 

 

 

 

 

なんでこんなことを言うかというと

最近、自分の事をアイディアマンと

名乗る人が多い気がするのです。

その人たちの話を聞いていても

何も感じないのです。

 

 

 

 

 

それどころか・・・・

、いいアイディアばかり浮かんで

実際に行動してくれる人探しているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何であなたが単純に思いついた事を

誰かが犠牲になって

しなくてはいけないのでしょうかね?

実際に自分のアイディアが誰かの為になると

思うのであれば、自分がリスクを冒してまでも

行動すべきなのです。

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

行動しないアイディアは無効です。

全く意味をなしません。

 

 

 

 

 

 

 

プロデュース業を長年しておりますが

若き相手に夢の応援をするのが

私の仕事だと思っていました。

 

 

自分の経験から、その人がリスクに

耐えられないような人物と判断したなら

命がけで反対してあげるのも

大人のしても私の役目だと最近、感じます。

 

 

 

 

 

これからの時代は、本当の

意味でのアイディアマンの

真相を問われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコの話をちょこっとさせてください。

ンフレットからの択ではなく

実際、私自身が好きな輸入菓子を仕入れてみました。

「これ、マジ好きなんっす!」

がいいかな〜と思って。ベルギーチョコ

コートドールビター!これ、マジうまいっす。

輸入菓子.jpg

 写真にはないけど、新作たくさん入荷しました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のチーズケーキフェア2017

本日、ご紹介致しますのが 田中 恵 作

パレット.jpg

お持ち帰りが最近、多いな〜。

だって、お得ですもんね。

 

 

パレット.jpg