久々の妻の日とポポラスの話。

もともと、妻の日とは???

家族と別居し始めた1年半前に制定した家族のルール(笑)

 

仕事ばかりしていたことにより妻と

一緒に休日を取るようなことが殆どありません。

日頃の感謝の気持ちを

別居を期に、月に1度ぐらい夫婦で仕事以外のことで

時間を取ることを始めたということでした。

 

妻の誕生日の月はフレンチレストランに予約を取ったり

グランディーバ(おかまの劇団)を見に行く事もありました。

妻のリクエストでバッティングセンターに行く事もあったし

家から1歩も外出せず、部屋の掃除をした事もありました。

熊本震災の前日にエリッククラプトンの

日本武道館最後のライブを

観に行ってから9ヶ月・・・・・

仕事ばかりしている生活に戻っていました。

 

昨年、秋に妻から提案がありました。

「今年の誕生日プレゼント買わないで!」

それだけ聞くと誕生日プレゼント〜

いらないのかな?と思っていたら

「買って欲しいものがある」と

言い出した。(笑)

 

な〜んだ!やっぱり欲しいものあるんジャ〜ン。

 

話を聞いてみると

奥さんのお母様、大のフィギュアスケート好き。

それで、プレゼントの代わりに

両親へフィギュアスケートショーの

チケットを予約して欲しいとの依頼でした。

 

よし!サプライズプレゼントは僕も好きだ!

せっかくだったらS席を取ってあげよう。

 

 

数日後無事、当選のメールが届いた。

 

驚かせようとギリギリまで

温めていた内容でしたが

先日、喜ぶ顔を想像しながら

妻がお母様へ内容を話した。

すると・・・・

 

えええ!その日は会社の新年会

 

管理職をしているお母様、どうしても

欠席はできないという。

 

急遽、久々の「妻の日」に変更した。

 

プリンスアイスワールド。

Prince Ice World熊本に、笑顔と感動を。

プリンセスアイスワールド.jpg

演出家「今村ねずみ」さんによる

本格的なフィギュアスケートショーが熊本初上陸。

世界ジュニア王者の本田真凛、四大大会優勝の無良崇人。

今、一番注目株の宇野昌磨はファンが半端ない!

 

いよいよステージが始まる。

プリンセスアイスワールド.jpg

今回のステージテーマは「J-PoP」

往年の名曲に乗せて日頃、訓練された成果を

存分に披露してくださりました。

 

オリンピックのような「勝ち」を狙う

戦いの滑りと違い、ま〜感激ですよ。美しい。

こんな素晴らしいエンターテインメントを

体感させて頂くたびに同じことを想う。

「たまにでいい、本物に触れていたい」と

 

織田信成.jpg

本物たちのオーラはハンパない。

織田信成くんも安藤美姫さんも

TVでは、普通の存在でしたが

まじかで素晴らしい演技を拝見させて頂き

一気にファンになりました。(笑)

 

今回、熊本震災復興プロジェクトの一環でしたので

忘れちゃいけない美女「森高千里」が

スペシャルゲスト出演。3曲リンクの上で歌ってくれた。

う〜好き♥

サプライズゲストは予想できましたが

熊本が生んだ世界的スターのくまモン。

 

 

★私がおばさんになっても

往年の大ヒット曲!20年経って

年齢を重ねてもミニスカートが似合う美人。

ミニスカ着て「残念」じゃないって

「素晴らしい!かわいい〜」

隣で泣いている人がいた。(笑)

★この街

この曲が!この曲が一番聞きたかった〜と

アイスショーで感動するのはいいけど

鼻水垂らしながら、泣いている人が隣にいました。(笑)

★雨

荒川静香とのコラボステージでは

やばい!やばい!やばい!

どっちを見たらいいか迷うから

全体的に見えるように

頭、後ろに引いいて見ていた人が隣にいた。(笑)

 

少し静かに見ていただけないでしょうか?

せっかく前の席で見れるんだから

近くでみましょうよ!(笑)

と楽しんでくれている妻を横目で見ながら

楽しむことができました。

安藤美姫.jpg

演技中は流石に演出の妨げを

防止するために撮影は禁止されていましたが

公演が終わると、スターたちを撮影しようと

おばさまたちの大群が押し寄せてきた。

 

おいおい、またんか〜い!(笑)

 

村上佳菜子.jpg

 

今後、大物勢揃いは熊本では見られないだろう。

妻との久々のデートも楽しむことができました。

 

 

 

カフェポポラス復活。

熊本、西原村に店舗を構えておられました取引先の

「カフェポポラス」

熊本地震の被害が最も多かった地域で

店の立ち入り出来ず、営業ができませんでした。

しかし、ファンの皆様の声が多く

少しずつ進み始めておられます。

 

店の近くにございます、西原村の物産館

「萌乃里にてカフェ部門も復活する!」

ご連絡いただきました。

自分のごとく嬉しいし、本当に応援したい。

是非是非是非とも足を運んで頂きたいです。

カフェポポラス.jpg

場所/西原村、萌乃里駐車場

営業日/毎週土曜日、日曜日

営業時間/11:00〜16:00