モカとエスプレッソを好きな友人。

悲しい連絡が来ました。

友人が病気で亡くなられたという知らせを頂きました。

彼は、いつもニコニコ笑顔が眩しく

本当に「いいやつ」の代表格のような人でした。

大津の道の駅への出店が決まった時も

真っ先にコーヒーを飲みに来てくれました。

彼の誕生日におめでとうメッセージを送ると

「喫茶店が好きで色んなところにコーヒーを飲みに行くけど

マスターの淹れるエスプレッソが一番好きでした」と

嬉しい返事をくれたこともありました。

 

モカの珈琲が大好きで、毎月悩む厳選ストレートコーヒーを考えると

毎月、彼のことを思い出していました。

 

そんな彼が最近SNSでも登場しないし

お店にも姿を見せないので心配していましたが

やはり大病を抱えていたようです。

そんな辛い闘病生活を送られていることを知らずにいました。

いまだに彼が亡くなられたということを受け止めることができません。

エスプレッソ.jpg

 

私も先日誕生日を迎え、44歳になりました。

無理が以前より全然効かず、何かに追いつこうとすると

なかなか思うようにいかないのも事実です。

年齢の加齢による老化は仕方ありませんが

健康に気を配らないといけないわけです。

 

大切な友人に教えられたような気がします。

 

ご冥福をお祈りいたします。