家族旅行inTOKYO ♫

効率的に弾丸旅行

自営業をしていると

なかなか家族旅行をするなんて

時間が作れない?

 

人によっては、仕事より家族の時間を優先させた方が

いいんじゃないかといった意見もあるだろう。

僕も、決して家族の時間が大切じゃないとまで

行かないにしても

年中無休で店を開けている以上

仕事優先の人生を歩んでまいりました。

 

そうこうしているうちに

息子らもいつの間にか大きくなっていた。

 

気付いた時は、一緒に旅行なんて行ってくれない

そんなことも考えながら

スタッフの協力のもと、東京弾丸ツアーを計画してみた。

 

マイルで江戸に参る。w

自慢していいのが、圧倒的なマイルを獲得できる技。

大げさではありますが、家族で東京に行くぐらいなら

マイルだけで足りてしまいます。

大好きなANAの飛行機で羽田に向かいました。

 

熊本市北区ではインフルエンザが大流行している。

今年は例年に比べて極めて早いようだ。

しかも長男は修学旅行から帰ってきたばかり

学年閉鎖でたまたま、旅行の時は欠席にならなかった。

 

大都会から無事に熊本に帰れる為にも

全員のパスポートも持参するwww

 

過密なタイムスケジュール

羽田の近くから回ろう!

台場では日本未来科学館で修学旅行みたいな旅からスタート

未来科学館.JPG

そして、コテコテのスカイツリー。

スカイツリー.jpg

頂上まで一気に登る。

スカイツリー.jpeg

 

遅めの昼食をとると移動。

浅草時.JPG

浅草に到着した時には薄暗くなっていた。

コテコテ.jpeg

きびだんこを食する。

輝月.JPG

浅草には以前連れてきたことがある。

まだ、5歳だった輝月も14歳になりました。w

ホテル.jpeg

今回宿泊するホテルは上野!

駅からのアクセスもよく、住宅街に面していて静かなところです。

7人部屋を4人で占領すると

まるで新築の家に住んでいるような

くつろぎのスペース。

最後に部屋に入った時は、すでにめちゃくちゃで

綺麗な時の撮影はできませんでした。w

部屋が相当気に入ったのか?

ホテルにいたいという希望の子供達。

「パパ達はデートに行ってきていいよ。」だとwww

ドイツ村.jpg

妻と芝公園でドイツが味わえる

東京クリスマスマーケットに行ってきました。

ドイツビール.jpeg

夜食を部屋に持ち帰ると

家族で沢山コミュニケーションがとれた。

 

修学旅行みたいな旅とは一変。

二日目。

今回の旅のメイン上野動物園。嫁さんテンションマックスw

パンダポスト.jpeg

シャンシャンに会いに朝から動物園に並んだ。

先日のイタリア旅行でもでしたが

僕が行くところ行くところ天気が良好で

全国的にも東京が一番暑いほどの晴天。

さすが、パンダオタクの先輩方も

望遠カメラ持参で臨んでいる。

 

まずは、娘のシャンシャン。

シャンシャン.jpg

そして、ママのシンシン。

シンシン.jpg

パパのリリーと続いている。

リリー.jpg

小学生(伊吹)が同行だと、待たずに前列に行ける。

だけどね〜後列の人に気を使わないほど

図々しくなれないの気を使いながらも

なんとか写真撮影もできました。

パンダオタクの夫は・・・

もう、すっかり誰だか分かる自分がいる。w

 

 

上野動物園は、さすがトップレベルの動物園だと感じました。

動物図鑑に出てきそうなメジャーな動物たちが

目の前で観れる凄み。まずは、恵里奈Flamingo

フラミンゴ.jpg

 

そして、裕也ゴリラ。

ゴリラ.jpeg

観察も手に取るように出来るよう工夫が施されている。

 

お昼ご飯は、もちろんシャンシャン弁当。w

しゃんしゃん弁当.jpeg

きっと、妻はシャンシャンの列に何度も並んで

会いたかったに違いない。

行列.jpeg

息子たちに背中を押されながら

渋谷に向かいます。

上野公園も紅葉が綺麗でした。

紅葉.jpg

上野と渋谷は少し離れていますが

東京を感じない息子らに東京は感じさせたい。

渋谷スクランブルスクエアも出来たばかり。

交差点で人ごみを感じている息子らの

様子も観察すると面白い。

PARCOも新装オープン!新しい6Fフロアへ。

そう、世界でニューヨークに次ぐ2号店

「NintendoTOKYO!」

入店するのに1時間の列。

6Fから非常階段で2Fまで並ぶほどの大盛況ぶり!!!

それを諦めると、きっと後悔すると並んで入店。

往年の任天堂の人気キャラたちのグッツや

奥の方ではゲームの体験ブースもあり

まぁ子供達にはパラダイスでしかないよね。

そのほかにも、6Fにはカプコンやポケモンショップなど

インフルエンザになるか心配なぐらいの人、人、人。

子どもらが欲しがっていたグッツもゲームに

夢中の息子らの目を盗み

妻と二手に分かれて

サンタプレゼントとして準備を進めた。

マリオ.jpg

未だにサンタを信じている中2と小6w

実は、最初は乗る気じゃなかった私も大満足。

帰りのadidasショップにライブペイントで有名な内田慎之介さん。

ここしばらく、渋谷に近づかない時期もありましたが

一新した渋谷を堪能できました。

内田慎之介.jpg

余裕をみて羽田に戻ると

各々の旅の思い出を話し

飛行機では爆睡のみんなの姿を見て

パパマスターのミッションが終了した。

 

大事に備えて、パスポートまで持って行き

店に戻るシュミレーションまでしていった

今回の旅でしたが、自営業で遊びに連れて行かない

子ども達もスクスクと成長してくれている。

お勤めのお仕事をされている方を羨ましく思う。

なかなか全員が揃う家族の時間は、貴重で幸せな時間でした。

 

よし、帰ったら早速クリスマス予約。

忘年会、お正月と年末年始は大忙し。

ネクタイ.jpg

沢山のネクタイも買ったので

更に、仕事頑張れそうです。www