ホーム>名物マスターのマシンガントークブログ>マシンガントーク>断捨離から次のステップ&正式発表。
マシンガントーク

断捨離から次のステップ&正式発表。

何も残っていないようで沢山あります。

断捨離して、映画機材も全てフルセット手放しました。

あ〜楽で仕方ない。(笑)

1年使わないものは、捨てろ!っていうけど

まぁ愛着のあるものは、手放せなかったのも本音でして・・・

たまに大掃除をすると、懐かしの若き自分の写真や

思い出の品が、わんさか見つかると

手が止まり、思い出に耽る。

 

僕は、本当に何もなくなってしまったのか?

思い出ではないけど、それなりに経験を積み

人様に教えられるような技術や

商売の経験から生まれる知恵は人一番持っているじゃないか!

そして、かけがえの無い沢山の仲間!

 

そんな中、焙煎機が右腕だとしたら

エスプレッソマシンは左手なのかな?

その左手以上の存在のイタリア・フィレンツェに本社を構える

本社.png

今年90周年の歴史を誇るLa Marzocoo GB-5くんを手放すことにしました。

これは、断捨離じゃないことは先に伝える必要があります。

僕は、マシンを手放しBARISTAを辞めるということじゃないのです。

GB5.jpg

オーバーホール.jpg

 

 

いよいよ正式発表です!

実は、水面下で密かに新店舗プロデュースを進めておりました。

場所/久留米某所の隣。

店の名前・・・/KURUMEジェラートカフェ

そう、あの九州で最も有名なジェラートショップ!KURUMEジェラートさんが

カフェ部門を開設されるということで、オファーを頂きました。

開業までのお手伝いから始まり、スタッフへ技術指導。

もちろん、オリジナル商品の開発もさせて頂いております。

そう進行形なのです。

場所が隣ですので分かりやすい。

 

ですので、タオにあったエスプレッソマシンをオーバーホールし

きちんと整備し直すために、マシンをメーカーに運び出すのです。

オープン日も決まりましたのでお知らせ致します。

2019年7月14日(日)

詳細は少しずつ決まり次第お知らせできると思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tao.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/582