ホーム>インフォメーション>お知らせ

お知らせ

TKCビジネスワンポイントニュース2018年7月号

最新の税理士協会からの暑いメッセージ!

梅雨も本格化し、どんよりとした天気が続いております。

この季節ならではのマナーや体調管理についての内容です。

ご活用ください。

TKC.jpg
TKCビジネス.jpg

 

7月マスターの厳選ストレートコーヒー!

この季節が、ついに来ました!

ニューギニアパラカ.jpg

多くのバリスタが手放せない一品です。

私もシグリに日頃から助けられております。w

詳細は「こちら

6月のマスター厳選ストレートコーヒー

こんな味を求めていました!

コスタリカ.jpg

毎月、旬なコーヒーを厳選し、皆様にご提案させて頂いております。

しかし、今回のコスタリカは一味違いました。

バリスタチャンピオンシップに出場していた頃、たま

弟子たちを輩出していた頃、私がよく口にしていたのが

「砂糖を入れずにして甘みが広がるエスプレッソ」!

本国イタリアでは、必ずと言っていいほど

エスプレッソ(カッフェッ)には砂糖が沈むほど

たくさんお砂糖を入れます。単に甘党ということではなく

砂糖を入れることを前提に作られているコーヒーだからです。

日本で、エスプレッソを注文される方の殆どが

ブラックで飲まれることが多いです。

苦いコーヒーを求めている方がエスプレッソを好む傾向があります。

世界中で、このような考え方は日本ぐらいだと言われています。

まぁ文化の違い!と言ってしまえば、それまでなのですがね。

 

で、私は考えたわけです。日本人にもイタリアで飲まれているような

甘みと苦みのハーモニーであるエスプレッソを楽しんでもらいたい!

だったら、砂糖入れなくして、甘みが広がるエスプレッソを提供できないか?

開発できないかと!そこでブレンドの追求が始まりました!

 

苦みを取り除くためには、ローストを抑えたい!

ローストを抑えると、酸味が際立ってしまう!

追求は続きました。

 

話は相当脱線してしまいましたが、6月にご提案するこのコスタリカ

ラ・カンテリージャハニーとまた違う味わいで

口の中に甘みと苦味が広がります。これはドリップで抽出しても

同じような効果が期待できましたので

ご提案させていただきます。私の好きな豆の5本の指に入る名作です。

 

詳細は↓ ↓ ↓

https://www.tao.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=553

TKCビジネスワンポイントニュース2018年6月号

最新号が到着しました。

5月も後半に入り、寒暖の差のせいで体調を壊されていませんか?

ジメジメとした季節になりますが

いいイメージを持って、毎日を過ごせたらと思います。

税理士集団TKCのビジネスワンポイントニュースが今月も

届きました。ご活用くださいませ。

ビジネスワンポイント.jpg
TKC.jpg

 

 

5月のマスター厳選ストレートコーヒー

ますます美味しいコーヒーを求める人が増えてます。

GW突入しましたね。ますます新鮮なコーヒーを

求めて、お客様が増えております。

日中は焙煎するのも店内が暑くなるので

避けたいところではありますが・・・

 

せっかく遠方から来店してくださったのに

選択肢が少ないのは、当店の売りになりませんし

タオの新鮮で良質なコーヒーを求めてこられている

味覚の持ち主様に失礼かと存じます。

 

SEIZAN.jpg

 

5月の厳選ストレートは、ある意味「ずるい」コーヒーを

準備致しました。ミヤンマー 星山(SEIZAN)です。

他のアラビカ種と比べて、水分量が多く、焙煎が困難とされています。

そこで、しっかりを芯まで火を通すためにも

通常の倍の時間をかけ、じっくりと水分を拭い去ります。

当店のブレンドで言えば、バランスのとれたマイスターブレンドと

しっかりとしたコクの琥珀の女王の中間ぐらいでしょうか?

コーヒーが一番輝けるフルシティーロースト!に仕上げました。

パ〜ンと大きく膨らみ、見事までの仕上がりになりました。

あまり取り扱うお店が少ないので貴重な豆を

楽しんで頂けると思います。

 

植木本店(5/1〜)、山鹿店(5/2〜)取り扱います。

 

詳細は「こちら

 

TKCビジネスワンポイントニュース2018年5月号

適度に整理すべし!

毎月、この時期になると

税理士会より冊子が送られて参ります。

毎月、参考になるビジネスに関するアドバイスを頂けることに

喜びを感じております。

ご興味のある方、どうぞ、ご活用くださいませ。

ビジネスワンポイントニュース.jpg
TKC.jpg

 

TKCビジネスワンポイントニュース2018年4月号

最新のビジネスニュース

ビジネスワンポイント.jpg
TKC.jpg
 
 
 
新学期、新生活、進級、昇格、移動、新人教育。色々な春ですね。
 
ご活用くださいませ!

 

ついにペンギンと厳選ストレート到来。

ペンギンボトル今年は早めに復活。

桜満開ですね。今年は暖かくなるのが早い!ということで

予想していたかの如くペンギンボトルの製造に乗り出しておりました。

本日より販売開始でございます。大変お待たせ致しました。

まだ飲んだことがない!という方にも是非!

防腐剤が入っていないリキッドコーヒー!

専門店だから味わえるコクの凄みをお楽しみください。

ペンギンボトル.jpg

https://www.tao.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=18

 

 

4月の厳選ストレートコーヒー

グァテマラの巨大豆マラゴジーぺ出現です。

マラゴジぺ.jpg

https://www.tao.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=30

 

TKCビジネスワンポイントニュース2018年3月号

ビジネスワンポイントニュース

少しずつ春の訪れを感じます。

最新のTKCニュースペーパーが発汗されました。

どうぞ、ご活用くださいませ。

ビジネスワンポイント.jpg
TKC.jpg

 

一番人気のストレート「さくらブルボン」入荷間近。

さくらブルボン.jpg

年に一度の桜のように。

毎年、ご好評頂いております。

ブラジルさくらブルボン。

問屋さん情報によれば、年々人気が高まり

今年は予約の段階で完売したという商品です。

タオでは5年連続で「厳選ストレート」1位という華々しい成績!

毎年、予約前の注文致します。今年は最初の注文だったとか!

いち早く手に入れることが出来ました。

数に限りがありますが、今回は若干数の余裕もございます。

きちんとした焙煎を施した柔らかなさくらブルボンを

是非、この機会にご賞味くださいませ。

販売開始は、3月上旬を予定しておりますが

人気の商品な為、入荷が遅れる場合もございます。予めご了承ください。

 

詳しくは「こちら」まで

 この商品は以下の場所でご購入可能です。

タオカフェ植木本店タオ珈琲山鹿店

インターネット通販