ホーム>名物マスターのマシンガントークブログ>マシンガントーク>実際にあったQ&A
マシンガントーク

実際にあったQ&A

今回のマシンガンブログは実際にあったお客様の声を元に

回答させて頂いた内容を一部ご紹介いたします。

 

会員証のポイント給付について・・・

Q/

ごちそうさまでした〜ポイントは、いつのまにか本人の分しかつけれなくなったのね…

 

A/

ご意見ありがとう。

では、早速回答です。

ポイントは、発行当初から自分の分しか給付は出来ない!

という規定でございます。

スタッフによっては、同伴者の会計時にポイントを給付してあげたりなどの

不正があり、お客様から指摘もございました。

平等性の観点からスタッフに不正が無いように徹底させて頂きました。

ご理解のほど、宜しくお願い致します。

 

 

イタリアンラーメンの美味しさが故に・・・

Q/

イタリアンラーメンは麺1.5倍とかあると嬉しいな…と言ってスープ全部飲み干してたよ。

じゃ、お客様の声お伝えしましたんでー対応宜しく!



A/

イタリアンラーメン麺増量に対しての回答。

友人は、男性かな?以前から麺の替え玉等の要望はありました。

いくつかの概念から今のところ着手してません。

ラーメンとは言ってますが、元々はイタリアンからの発想で開発されました。

他のラーメン店などには替え玉や麺の倍増などのサービスを行なっている店もあることも存じます。

イタリアンという観点から仕上がった料理の完成度を最優先に考えるようにしております。

「生まれた切っ掛けは女性が頼みやすい店を目指す。」

牛丼屋やラーメン店などから一人で女性が利用し辛い現状がまだまだあります。

これは世の男性にも原因はあると思いますが現状では、利用し辛いのも事実です。

タオでは調査を行いました。すると女性は牛丼やラーメンと言った料理には魅力を

感じていながらも、そのような専門店には行き辛いだけだということがわかりました。

そこで、カフェでお洒落にラーメンを食べて欲しいと提供を開始したところ、

世の女性を中心にイタリアンラーメン「青の洞窟」がヒット商品となりました。


しかし、お客様からの声を真摯に受け止め今後検討する所存ではございます。

現にパスタ等の大盛りサービスやピザ等のチーズ増量サービスも

先立ち開始させて頂いておりますので。

貴重なご意見ありがとうございました。

 

匿名希望.jpg

 

まだまだ、ご紹介できない沢山のご意見に感謝します。

可能な限り、お答えしていこうと思います。

また、皆様からのご意見、頂戴したくご意見待ちしております。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tao.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/415