2017年

2017年の総まとめ。

角度を変えて1年を振り返る。 1年間を一言で言えば「準備の年」でした。 忙しくする年もあれば、忙しさを熟す年もある。 今考えると、来年の大幅な飛躍への準備の年として 充実した日々を送らせて頂きました。   今年…

人気色投票!!!

コマンダンテランキング コーヒーミル世界最高峰の手動ミル「コマンダンテ」 その素晴らしさが広がりつつ昨今。 タオのお客様に尋ねたいことがある。   全5色あるカラーのうち、どのカラーが人気があるのかを 知りたい…

HOSEI SHIBAO過去の作品。

稔生の縫製。 先日はドレス作品へ対し、沢山のコメント、 感想、お問い合わせありがとうございました。 しばらくの間、ミシンを毎日踏むことをしていなかったので 速度は現役時代からすれば、多少早くは出来ませんでしたが 徐々に感…

クリスマスワールド2017

クリスマスの準備は整いましたか? みんなが大好きクリスマスが目前。 子どもも家族もカップルも み〜んな大好きクリスマス。 クリスマスといえばチキンにケーキ。 そして美味しいピッツアが欲しい。   タオカフェでは…

HOSEI SHIBAO

お久しぶりです。 実家が火事になって、元デザイナーをしていた頃の写真がなくなって 「過去の栄光」になりつつあった服飾デザインの能力を 爆発させるチャンスを頂いたことに感謝する。   会社に置いていた世界の「HO…

インターネット戦争。

ネット技術は戦争が齎した布石? 生まれなかったか、生まれなかったかは何とも言えませんが、 戦争がなければ、大幅に登場が遅れたのは事実でしょう。 もともと、情報を共有しあう基地が攻撃を受けたとき、 他の基地が困らないように…

ドレスの完成。

ついに完成しました。 可愛らしいお嫁さんと結婚されたお客様の 依頼を受けて、今回ウェディングドレス制作を させていただきました。   技術的には、腕前は落ちてない。 現役の時とは違うのは速度。 じっくり時間をか…

ゆく年くる年。NEVER GIVE UP

もう12月、やっと12月… みなさまにとってはどのような1年でしたでしょうか。 今年頑張ったこと!   今年成長したこと!   そして、今年感動したこと! ご家族やお友達で話してみません…

緊急!ブライダルアシスタント募集。

是非、ご協力ください。 現在、私がブライダルの案件をお受けしていることは このブログでもご紹介いたしましたが ついに始動の時です。   公表はしたものの水面下でウエディングドレスを デザイン、パターン作成、裁断…